お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 春爛漫 』

桜の開花、臼杵城址八分咲き情報 🌸

天気予報じゃ、昼から晴れるっち 🌞

金土と仕事やし日曜は雨、市内はまだチラホラ。

お母ちゃんの帰り待って、今日しかないと無理くり臼杵市へ 

 

車をどこに停めるかのぉ~、ご近所さん警備員を配置して花見客お断りガード。

とりあえず観光交流プラザ、すかさず係のお姉ちゃん飛んできた。

『 桜を見に来たんやけど・・・ええ? 』『 もちろんですよ、どうぞごゆっくり 』

え~らしいお姉ちゃんありがとう、駐車場代も無料ありがとう (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20210325190528j:plain

 

石段を登る、途中でトレーナーを脱ぎ半袖ポロにお色直し (^^; 

ゆっくり撮影しながら、お花見広場到着。

f:id:ohirune-manbou:20210325214124j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210325214227j:plain f:id:ohirune-manbou:20210325214330j:plain f:id:ohirune-manbou:20210325214415j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210325221905j:plain

 

ワシが長年勤めた職場、メインのお客様は官公庁。

予算消化駆け込みラッシュのお役所年度末、そして迎える新年度に対応 💦

おまけに職場の決算は翌月、2ヶ月続きのブラック残業毎年の事!

だぁけん、これまでん花見なんちとんでもないご法度の世界やった。

f:id:ohirune-manbou:20210325214612j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210325214630j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210325214703j:plain

満開の桜の下、手をつないで歩く大先輩にシャッター。

そん向こうでじゃれ合うカップル、人生の縮図。

『 お母ちゃん、そろそろ帰ろうか 』下りは危ないからと、そっと手を握ったら・・・。

『 アンタなんしよんのな、バカなコツせんじょくれ。あ~恥ずかしっ 』

f:id:ohirune-manbou:20210325215351j:plain