お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 三月末日 』

今日のコロナリ君感染者、東京414人。

そん上を行く大阪は599人、いったいどげなっちょんの (@_@)

まん延防止等重点措置、吉村府知事は適用を要請しまもなく発動。

あんましマンボウマンボウっち、言わんでくれん。

思いを込め名付けたワシんブログ、なんかいい気がせんちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20210331190848j:plain f:id:ohirune-manbou:20210331190919j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20210331191129j:plain f:id:ohirune-manbou:20210331191222j:plain

なおたんさん。

 tるの湯で同浴された〇ばたさんに、またおうたんかえ。

 ものごっつ、うらまやしぃ~ 

 ところで聖火リレー、〇ばたさん走るんやろか?

 

岩ちゃん。

 そやった、生物部やったもんなぁ~。

 専門家やけん、詳しいはずじゃわ。

 ガガンボっちゅう響き、なんか " 狼少年 ケン " のオープニング曲を思い出す (^^;

 

ひろとさん。

 応援、ありがとうございました f:id:ohirune-manbou:20210331170254j:plain

 なし広島んしやのに・・・そや別府人やったな (^^;

 仕事を終え、9回裏に滑り込みセーフの帰宅 & 歓喜の勝利 Live。

 南こうせつさんが歌う明豊の校歌、何回聞いてもええのぉ~ 

 

f:id:ohirune-manbou:20210331191333j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210331191811j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210331191412j:plain

昨日の日記、花の名前・・・またまちごうた。

ちょいと不安やったけん、職場のグリーンアドバイザーに確認。

『 これ、シレネよ 』画像を見て即答、さすが!

まったくもって、花ん名前なんか・・・シレネぇ~ (> <)

 

【 今日の運勢 】自分に都合よく考える、精神的な負担がない。

まったくもって、そん通り。学習しようとする姿勢も能力も全くなし (^^;

明日はお猿とデート、ええお天気になりますよう。