お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 初節句 』

マンゴ馬鹿の、ジジとババ。

専門店を何軒も下見、決めきらんでスタコラ退散 (> <)

息子ん嫁さんの実家は平飾り、ワシ方鯉のぼり担当と役割分担。

節句祝い、迷いに迷ってSОS呼び出し。

『 アンタらの感性で、好きなん選びよ 』

 

またや、会った途端大泣き!

今から君の買いモンに行くけんな、機嫌なおしちょくれ。

『 先日もいらっしゃって下さいましたよね 』

さすがスタッフの女性、ちきんと覚えておった。

 

何度見てん目移りする、おしゃれな今時の縁起物。

昔ながらの定番もあるけど、そげなん立てる場所もないご時世。 

f:id:ohirune-manbou:20210405214937j:plain f:id:ohirune-manbou:20210405215016j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210405214654j:plain f:id:ohirune-manbou:20210405214740j:plain

息子たちも、なかなか決めきらんごたん。

仕事帰りのおいさん、疲れて果てて座り込む。

f:id:ohirune-manbou:20210405215133j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210405215230j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210405215257j:plain

結局薬局、ワシん思いとは裏腹をチョイス。

そっちかえ~ (^^;