お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.906 Kさんちの湯 』

昨晩の、NHK大分ローカルニュースいろどりOITA。

石丸謙二郎さんのコーナー、 " おおいた彩発見 " 。

なおたんさん、コメントありがとうございます。

しっかり見ちょったんやね~ (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20210406142254j:plain f:id:ohirune-manbou:20210406142326j:plain

あれから15年、以前働いていた職場に誕生日休暇があった。

貴重な休みを利用し、もらい湯プチ旅、山あいの無人駅。

シチュエーションは、石丸さんとほぼ同じ。

『 まあ、ついちきよ 』案内された物置奥の浴室。

信じられんくらいの驚き湯量、惜し気もなくバシャバシャかけ流し

f:id:ohirune-manbou:20210406123425j:plain f:id:ohirune-manbou:20210406123400j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210406123453j:plain

画面に映るお婆ちゃん、あの時あの人。

湯口が右奥に変わった程度で、壁のタイルも浴槽もあの時あのまま。

( 過去記事 👇 )

惹湯報告Vol.199 『 いい日 旅立ち 』 - お昼寝マンボウの日記

 

f:id:ohirune-manbou:20210406142635j:plain f:id:ohirune-manbou:20210406142710j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210406142526j:plain

束の間の思い出時間旅行、NHK大分と石丸さんに感謝。

でん、場所もお名前も出てしもうたKさんち。

こん番組を見た業界んしが、ズリズリ押しかけて迷惑をかけなきゃいいが・・・💦