お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 里帰り '21.4 』

『 あんな~、終わったけん電話したんやわ 』

昨晩シルバーちゃんから、お願いしていた実家の草刈り完了報告。

ナイスタイミング、お母ちゃんも休みやから一緒に里帰り。

 

5年ほど、月一ペース泊りがけ。

縁のなかった鋸や鎌に除草剤、道具をそろえ慣れん作業に四苦八苦。

時には熱中症? クラっとした事も。

そうこうしていたら草刈り機ん方が先にぶっ壊れ、現在2台目稼働中。

そげん努力、シルバーちゃんにお願いしたらものの見事に解消 (^o^)

しかも格安、お世話になりました。

f:id:ohirune-manbou:20210426224331j:plain f:id:ohirune-manbou:20210426224436j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210426224540j:plain

今月初め剪定した梅の木の後片付けまで、すばらしい! 

『 作業に支障があったけん、裏に積んじょった木は撤去したで 』・・・ m(__)m

ホッとして見上げた先にカボスの白い花、今年もたくさん実をつけてくれるのかな?

f:id:ohirune-manbou:20210426224216j:plain

 

青い麦が揺れヒバリが鳴くのどかな故郷の景色、遠くに由布の山。

墓の前で手を合わせ、両親に報告。

『 ちゃんと家を守っちきたけど、もうそろそろ・・・ええかえ 』

f:id:ohirune-manbou:20210426230747j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210426230945j:plain