お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別府八湯温泉道 』

おとといの朝刊、一面トップ。

f:id:ohirune-manbou:20210506215603j:plain

始まって、今年で20年。

なんさま田舎んイベント、認知度低く1年以上かかってようやく100人の名人。

( ちなみに、別府市内88ヶ所の共同温泉や施設を巡って名人の称号授与 )

それが現在9700人を越え、全国からマニアが訪れる温泉聖地へと。

f:id:ohirune-manbou:20210506231757j:plain f:id:ohirune-manbou:20210506231848j:plain 

始まった時、すでに一人温泉道で終わっちょたけん、気が進まんかった (^^;

先回りし過ぎたんか知らんけど、それでんなんとか16代目を襲名し6度で終了。

f:id:ohirune-manbou:20210506232404j:plain f:id:ohirune-manbou:20210506232424j:plain

根っからのデベソおいさん、その後は一人裏泉家にいそしむ。

個人宅、人んちピンポ~んのもらい湯、楽しい修行やった。

今は、こげなコツじぇったい出来ん!

おれおれ詐欺やら厳しい時代もあったけど、コロナリ君にはお手上げ (> <)

 

 今は、引退状態の温泉道。

地域の小さな共同温泉を一つでも守りたい、そんな思いで今日も別府へ。

f:id:ohirune-manbou:20210506232503j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210506231719j:plain

PS:

 今、気がつきました (> <)

 昨日の、強烈裸んぼお嬢ちゃん。

 " はてなブログ " からブロックされ、公開拒否で削除されました。

 そげ、ヤバいよヤバいよやったんかな~?

 連休ほのぼの家族の一コマを切り取ったつもりなんやけどね。

 記事も写真添付も、石橋を叩き割るつもりで慎重にUPしてきたけどぉ。

 これからも、十分気をつけてまいります。