お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダー '21 梅雨 』

朝から冷たい雨、今時やけんどっこもお出かけでけん。

日付が変わった夜中に最高気温、お昼が最低の気温16℃。

しんざみぃ、なんもかんも腰砕けの休日

 

ベランダに出て外を眺める、淹れたての珈琲飲みながら。

雨が降る景色、嫌いじゃない6月生まれ。

水無月 』の " 無 " は助詞、本来の意味は " 水の月 " 。

日記を書くためにワード検索、こげん歳になってん・・・毎日勉強じゃわ (^^;

 

今月初めに植えたミニトマト、お行儀よく並んだ艶やかな実。

花持ちがいいデンドロビウムもう10日以上、今日もお上品。

よう頑張ってるリーフレタス、葉っぱが梅雨空に映える。

f:id:ohirune-manbou:20210524205456j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210524205603j:plain f:id:ohirune-manbou:20210524211724j:plain

傍らのイチゴ、もいで喰ったら甘っ! ささやかな・・・幸せ。

ピーマンにミニトマト、咲き始めた小さな花 

f:id:ohirune-manbou:20210524205014j:plain f:id:ohirune-manbou:20210524205039j:plain

 

あっ、言い忘れた。

こん前、法花寺で樹木医のMさんからいただいた " シロバカマ " 。

なんとか根付いたごたん、福岡ん岩ちゃん、もろおちくるるかな

f:id:ohirune-manbou:20210524210704j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210524211440j:plain