お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 最後の収穫 』

梅雨なんに、うれしい青空

実家の売却ん日から4日目、買主の許可をいただいたんで出かけた。

さて、はじむるか・・・のぉ!

 

ゲッ、車庫になおしちょった5mの脚立が見当たらん?

玄関を開ければ、さらなる衝撃!

岩ちゃ~ん、オゴメ~ん m(__)m

お主にあげるねと約束した電動トリマー、その他ノコギリやらなんもなし。

委託された業者の方が持ち帰ったんやろか、スッカラカン (> <)

脚立がねぇと、木にも登れん。

売買契約を交わした時点で、ワシん既得権は消滅。

それはよう分かっちょんけど、これはないわな~。

 

お母ちゃんまで動員した、今日の梅もぎ大作戦。

残ってたんは小さな剪定ノコギリ、それと高枝バサミが唯一の作業道具。

虫よけスプレーを体中にふりまき、いざ!

 

ギコギコ、枝を切り落として梅の実収穫。

剪定やら肥料やら、何もお世話してないんにビッシリ。

ちっちゃなお子さんのこぶしくらい、デカッ!

来年は新しいお宅として生まれ変わる我が家、これが最後ちょいと感無量。

今日は20kg超、自然の恵みいただいた。ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20210531214048j:plain