お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 COVID-19 No1 』

仕事を終わらせ、集団接種会場へ急ぐ。

15分前までに到着、遅刻したらこれまでん苦労が水ん泡 (^^;

 

敷地内に車を乗り入れると、警備員のおいちゃん。

肩に指さすしぐさ、思わずウンと大きくうなずくワシ。

それではこちら~と誘導の合図、お互いに笑顔・・・ええのぉ。

まず受付で非接触検温、そして必要書類の確認。

この後、3度同じ事を繰り返す。

そん前に、いつもの儀式・・・ん?

第二関門に見える『 撮影禁止 』の張り紙。

わ~ん💦 これじゃ日記が書けんじゃねぇかえ (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210609203912j:plain f:id:ohirune-manbou:20210609204004j:plain

 

あわててカメラをバックにしまい込み、係員さんの誘導で次へ。

到着から接種までわずか数分、流れるように進む段取りはお見事 (^^)v

『 15分ほど、椅子に座ってお待ちくださいね 』は~い。

さて、そろそろおいとましようか。

『 ご気分はいかがですか? 大丈夫ですか 』

若い看護師さんの、優しいお声かけ ( デレデレぇ~ (^^ゞ )

会場の外に出れば、万が一の救急車も待機。

『 お疲れさまでした 』と、運転手さんからも。

大分市医師会の皆様、ご苦労様です、ありがとうございました。

 

PS:

 接種からやく5時間、午後9時現在。

 ほんの少し注射された所に残る痛み、それ以外は何もなし。

 みてろよコロナリ、もうすぐ、お主とはおさらばじゃ!