お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日のランチ 別府炭焼亭ちはら 』

なんか知らんけど、アチかった~。

大分市最高気温29℃、日田市は全国一番の34.9℃っち (@_@)

今日も今日とて、お花ちゃん達に水やり作業。

朝が早い出勤だったからお昼で終了、さてランチに参りますか。

なんだかとっても、 " 冷麺 " が喰いたい気分 (^^ゞ

まだ間に合うぜ、別府に行こっ!

 

な~し、こげあんのかえ。

風呂入るんも飯喰うんも、しゃっちゃ別府。

大分ん方がお町やし、家んそばにもいろいろあんに・・・のぉ!

向かった先は、お初の " タリラリラン 別邸 " 入口になんか張り紙。

『 諸般の事情に鑑み、しばらく休業いたします 』ゲッ!

またベートーヴェンかえ、ジャジャジャ・ジャ~ん (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210610212320j:plain f:id:ohirune-manbou:20210610212405j:plain

ふ~ん、ほんなら第二候補、いつもん " 別府炭焼亭 ちはら " へ。

遠い昔、オーナーのご自宅温泉をいただいた恩義、ランチでお返しnoつもり。

 

ワシゃ " 冷麺 " 、お母ちゃん " 石焼ビビンバ " の定食。

正直、韓国麵のあん食感は苦手なんやけどな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210610212914j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210610212943j:plain

『 いっただきま~す 』まずお肉から、鶏ももと豚の薄切り。

お母ちゃん石鍋を混ぜながら『 おっ、オコゲやん 』と嬉しそう。

ワシは麺を先に食べ、残った牛スープにおにぎり投入し韓国風冷や汁

f:id:ohirune-manbou:20210610213951j:plain 

会計は、 " おおいた味力食うぽん券 " で。

『 お客様、お釣りはでませんが・・・ 』

『 いいよ、とっときな 』どこまでも、能天気で太っ腹なおいさん (^^;

食後にコーヒーまでいただいたお手頃値段のランチ、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20210610213752j:plain