お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 帰省 '21 梅雨 』

ポクと思いついち、里帰り。

なおたんさんからのコメント、事前に読んどけばよかったと後悔。

豚汁にコーヒーお代わり無料のK豚サービス、グゥ~っ・コンチクショー!

 

売却してから半月ほど、どげなっちょんのか気になって実家へ。

えっ! すでに車庫は撤去、もお工事しよんのかえ?

f:id:ohirune-manbou:20210614193348j:plain f:id:ohirune-manbou:20210614193427j:plain

養生ネットで覆われ、中で職人さんたちが働いておられた。

『 おごめ~ん、前の持ち主でござる。ちょいと覗いてん・・・よかろうか? 』

 

中に入ると床板は剥がされ、白アリ駆除作業も済んでおった。

奥の仏間、『 ここはフローリングにして、リビングにします 』と担当者。

f:id:ohirune-manbou:20210614201409j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210614201507j:plain f:id:ohirune-manbou:20210614193836j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210614193925j:plain f:id:ohirune-manbou:20210614201551j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210614201912j:plain

更地にするより、こっちの方がええ。

リフォームだといくらかでも形が残る、少し減るかな罪悪感・・・。

『 お仕事中にお邪魔して、すみませんでした 』

挨拶して玄関をでたら、足元に親父の名前が書かれた表札 (@_@)

家ん中も外も、なんもかんも片づけられていたんに。

ワシが来るんを、待っていたんかえ。『 これ、もらってもいいですか? 』

f:id:ohirune-manbou:20210614205443j:plain f:id:ohirune-manbou:20210614205507j:plain