お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 コロナリ 弐ノ型 狭頭の毒牙 』

仕事を終え、新型コロナリウイルスワクチン会場へ。

これで2回目、お医者様ちょいと乱暴にブスリ (@_@)

接種が済んで椅子に座って待機、これで一安心かな。

f:id:ohirune-manbou:20210701102924j:plain f:id:ohirune-manbou:20210701103003j:plain

2回目はなにかしらあるっち聞いていたけど、どうってことないやん。

それがじゃ、仕事疲れもあって猛烈な睡魔。

お芋さんのせいも・・・あるんな?

グラスに残ったんも飲み切れんじ、早々ベッドへ。

 

今日は念のため休みをもろうちょったが、左腕の痛みで目が覚めた午前6時。

空気の入れ替え窓を開ける、雨が降っているのでヒヤリ涼しい。

痛みで上がらん腕、しばらくすると寒気。

短パンと半袖Tシャツ1枚やったけん、あわてて長袖のパジャマをはおり靴下を履く

午前8時、なんとなく体がだぁ~りぃ~。

『 ほらよ 』すでに、2回接種終えたお母ちゃんから手渡された体温計。

ピピピ・・・ゲっ、37.4℃!

 

『 あんた、ロキソニン飲むかえ。それとも、カロナールにする? 』

医療従事者やけん、自分の時はきちんと事前予防しちょったらしい。

『 まだいいっちゃ、我慢するわ 』

午前9時、再び検温。ゲゲゲのゲっ・・・37.6℃。

皆様、ワクチンは打たんより打っちょくれ。

どうぞ、お気をつけて下さい。

以上、我が家から体感実況レポートでした (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210701103638j:plain