お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 願 コロナリ退散 』

今日の東京都、コロナリ感染者数1400人超 (@_@)

最近の大分県も、じわっち増えて来よん。

それでん東京近々3日間の数、大分の1年半分に相当する。

たった3日で、どげなっちょんのかえ! これじ、オリンピック?

 

仕事に行くんも、そこら辺で買いモンするんも恐る恐る。

なんぼワクチンを2回接種したちいうてん、こえ~わ (> <)

 

住んでいる集合住宅、昨年は理事長で今年は組長。

どげこげ言うてん組長やきな、えらいんで~ (^^;

先週、至急の回覧板を回す。これも、大切な役目。

悪疫退散祈願、花火打ち上げのお知らせ。

 

午後8時、市内数カ所で一斉に。ベランダに出て、眺める。

f:id:ohirune-manbou:20210717212638j:plain

無神論者やけど、こん時だけは心から願った。

当たり前が、当たり前でなくなった今の暮らし。

どうぞ、いつもの平和で安全な日常がおとずれますよう。

 

PS:

 花火が終わって30分ほど、いきなり大きな揺れ (@_@)

 大分市内、震度4。

 食器棚やテレビがガタガタ、お芋ちゃんの酔いもどこへやら・・・けたまがった。

 今朝の通勤時は前が見えんほどの大雨、んもう何が起こるか分からん。

 自分で自分の身を守る、大切で難しい課題。みなさんも、お気をつけてください。

f:id:ohirune-manbou:20210717222005j:plain