『 感謝 』

とある方のFB、あろうことかワタクシの記事。

添えられた1枚、ワシん自画像。

けして修正はしちょりません、UPの為に少し明るくしただけです。

岩べえ亭のご主人、木版画家の彼。

某学び舎の出席番号1番はワシ4番目の彼、同じ学科で同じクラス。

卒業後それぞれの道、再会したのは5年前。

 f:id:ohirune-manbou:20210719203848j:plain

  昭和歌謡が好きで芋焼酎をこよなく愛する、温泉名人の友人がいる。

  住民でもないのに住民以上に別府の町を知り尽くし、温泉に関しては博士級。

  私も時々、連れて行ってもらう。

  その彼、趣味でやっているのが写真だ。
  大分合同新聞の投稿写真で1席を取ったこともあり、年度賞でも次席を獲得している。
  最近はベランダ菜園にこり始め、プランターに育つ野菜をせっせと写真に収めている。
  もちろん、お腹にも納めている。
  デジタル写真の進化は目を見張るものがあるけど、
  彼の足で稼ぐ写真の姿勢は貴重に感じる。( 作品は 『 A坂くん 』 )
 
今は飲み会の寄り合いが出来ない状態が続いているけど、
その都度参加するみんなに作品をお土産に。
最初にいただいたのが、『 温泉名人A 』

f:id:ohirune-manbou:20210719204718j:plain

いつだったか、共通の友人の誕生日に彼が贈った『 上弦の月
『 それ、ワシも欲しいのぉ~ 』
『 ええよ、なんぼじ買ってくるるん?』
そっかぁ~、あなたはプロの版画作家。おねだりしたワシがわりぃ (^^;
そうこうしておったら、先日封書が届いた。
開封してみれば、あの作品 (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20210719210955j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210719211026j:plain

記事の無断転記、ご容赦下さい m(__)m

ありがとうございました