お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 お小言 』

今日も暑い、今日もお仕事。

弱弱しく飛んでたクロアゲハちゃん、最後に力尽きてワシん手にふわり。

 そっと摘まんで、花の上に。

一生懸命、密を吸う彼女。ガンバレ!

f:id:ohirune-manbou:20210731214530j:plain

その様子をスマホでカシャリ、するといきなり。

『 アンタ、なんしよんのかえ! 』

やっぱり・・・見られちょった (> <)

『 仕事中に、すみません 』

『 そげんこと、言いよんのじゃないわ ( 怒 ) 』

f:id:ohirune-manbou:20210731214625j:plain

今は産卵期、卵を産み青虫ちゃんたちが育ったら葉っぱを食べる。

野菜の苗なら、被害は甚大。

『 可哀そうだけど、そのままにしとくんよ 』

『 私らの仕事だと、この子たちは天敵なんで 』

 

良かれと思っても、していい事と悪い事がある。

先輩のおっしゃる事、よ~く分かりました。

歳をとってん、知らん事いっぱい。

『 ありがとうございます、勉強になりました 』