お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 盆参り 』

明日、お寺さんが来る。

仏壇まわりの掃除、お迎えの用意。

突然逝ってしまった両親、遺言も引き継ぎすらなく・・・。

長男だから家を守る、墓も守らなければ。

ご先祖様も、おろそかには出来ない。

 

無神論者なのにいつの間にか門徒、来週は実家にある墓掃除の予定。

昨夜、娘の夢を見た。

お盆の3日間、10年続いていた " 友理杯 " 、今年は開催されるだろうか。

コロナで、もう2年お流れ。

BSの " ライオンのおやつ " を観ながら、娘を思う。

深くて重い夏、お盆がやって来る。

 

お母ちゃんを誘って少し遅いランチ、そして法花寺へ水汲み。

里山保全会の皆さんが設置して下さったベンチ、座って一休み。

あらら~、湧き水で水分補給しているカラスアゲハ ちゃん ♬

f:id:ohirune-manbou:20210801224453j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210801224545j:plain
生きているから、頑張らなくっちゃ!

明日も、いい日でありますように。