お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 台風9号 』

今日は、隣保班の大掃除。

お盆を迎えるため、夏は毎年この時期。

原則ひと家族一名、でん組長のワシ方お母ちゃんと二人で。

長袖に麦わら帽子、先頭に立って作業?

台風の影響なのか、雲行きあやしく蒸し暑い。

それでも時折りのぞく日射しは強烈・・・汗ダラダラ (> <)

 

午後8時現在、音をたてて激しい雨。

BS放送を観よんけど、強く吹く風のせいか画像が乱れる。

先程、大分市内に大雨警報。県南に、洪水と土砂災害レベル4のテロップ。

f:id:ohirune-manbou:20210808200626j:plain f:id:ohirune-manbou:20210808200708j:plain

もうすぐ、九州上陸。

進路や状況が気になる明日、実家の墓掃除。

コロナ禍でん、しなくちゃならん事いろいろ。

皆さまも、どうぞお気をつけて下さい

f:id:ohirune-manbou:20210808200951j:plain