お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 実家帰り 』

早出のお母ちゃんを待って出発・・・。

残業しよんのやろか、待てど暮らせど帰ってこん (> <)

ようやくご帰還、自宅を出たのが12時半。

時間の有効活用、実家へ帰るんに高速使うのは何年振り?

下道だと2時間以上、さすがお金を取るだけあるっちゃ。1時間かからず到着。

 

さっそくお墓へ、お盆前の掃除。

枯葉を掃いてかき集め、墓石をふきあげる。

昨夜通過した台風のお陰か、目だった汚れもなく30分ほどで終了。

造花だけど新しい花も追加して供え、手を合わせた。

お盆の日、迎えにまた来るね。

f:id:ohirune-manbou:20210810205845j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210810212701j:plain

 

次は、6月に売却した実家へご挨拶。

おりょりょ! お洒落に変身しちょった。

f:id:ohirune-manbou:20210810214311j:plain f:id:ohirune-manbou:20210810214332j:plain

月一、あげ難儀して草刈りしよった庭は砂利を敷き込んで真ったいら。

ツゲやらカボス、桜ん木もなんもかんもうっぱらった庭、こげ広かったんだ。

窓越しに中を覗く、対面キッチンに床はすべてフローリング。

仏間も、畳の部屋も一切なし。

新しく生まれ変わった実家、両親はどう思っているかな。

f:id:ohirune-manbou:20210810214544j:plain f:id:ohirune-manbou:20210810214617j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210810214947j:plain