お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 いつきファーム 』

墓掃除を終え、生まれ変わった実家に挨拶した元所有者 (^^;

さてお次、仕事やったのに付き合ってくれた生き仏様にお昼をば。

 

あげ、なおたんさんに煽られたら行くしかないやろ " 金豚 " 

でん遅くに自宅を出たけん、なんとなく嫌な予感。

TEL確認、『 まだやってる? 』

『 ごめんなさい。今、ラストオーダーをいただいているんですよ 』

 

気を取り直し、ここなら間違いないやろ。 " うどん豊前屋 宇佐店 " へ。

しっかりロックされた入口、お昼の部~PM3:00の表記 ( ガフ )

まあいいさ、地元やけん引き出しはいくらでんあるっちゃ。

終日営業、じぇんじぇんOKの " 宝来軒 " へ到着。

ゲッ、ワシに断りもなく定休日!

ジャジャジャジャーン ♬ 鳴り響く、ヴェートーベンの交響曲 (> <)

んもう、精も根も尽き果てた。

『 ゴメンな。コンビニんおにぎりでん喰いながら、帰るべ 』

 

付き合ってくれたんに申し訳ない、チャチャっと検索。

『 調べたら、大丈夫そう 』・・・助手席からキラリん光線 

期間限定、わずか1ヶ月ちょっとの直売所。

こちらを外したら大事、閉店は午後4時、なんとか間におうた (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20210811211501j:plain f:id:ohirune-manbou:20210811211815j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210811212157j:plain f:id:ohirune-manbou:20210811212230j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210811212618j:plain

シャインマスカットや天山、ベニバラードにオリエンタルスター。

よりどりみどりの笹みどり、目移りするぅ~。

ご近所さんへのお裾分けも含め、たくさんお買い上げ。

諭吉さん、どんどこ飛んでった。どんだけぇ~!

葡萄ソフトをほおばりながら満足そうなお母ちゃん、これが我が家の家内安全 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210811210923j:plain