お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 幸せの半額シール 』

時間は午後4時過ぎ、昼抜きだから腹減った~。

コンビニのおにぎりで、ごまかそうと思っちょったワシ。

すかさずお母ちゃん、『 アンタ、まほろば行くで 』

水汲みに出かけたら、" シーガーデンひじ " 

宇佐に帰れば " まほろば兎狭物産館 " 、両方とも外せん我が家のルーティン。

 

車ん中で待機、ほどなく両手に買い物袋を抱えうれしそうにご帰還お母ちゃん。

『 これ、食べよ 』渡された鶏めし3個のおにぎりパック、しっかり半額シール。

1個食べて人心地、『 残りは全部オレが喰うけん、ええやろ 』これも想定内 (^^;

 

その日、テーブルに並ぶ半額ディナー。

ワシのはとんかつ弁当、旨いのぉ。

なにげに確認すれば・・・なぬっ! チキンカツ?

う~ん、こりゃ " 金豚 " でリベンジせねば (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210812204248j:plain

晩酌してたら、ピンポ~んf:id:ohirune-manbou:20210812202515j:plain ドアを開ければ義姉。

 " いつきファーム " で買ったブドウ、お土産に渡しちょった。

『 今、飲みよんのかえ? じゃ、これ肴にしちょくれ 』

いただいた石鯛の刺身、こちらにもしっかりお値打ちシール。

帰られた後、重なったんをじわっと剥がしてみた (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210812204320j:plain

食品ロスの削減が叫ばれている昨今、" もったいない " これが本来の姿。

粋なお返しに、ニヤリ。 お母ちゃん姉妹、心根はしっかり同じじゃった。