お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日のランチ 食事処 せり川 』

お母ちゃんの実家へ。

お盆の間ずっと仕事だった二人、お墓のお参りは大雨で断念。

仏壇の前に座り、義父と義母に挨拶。

 

ここまで来たら長湯温泉は外せん、まずお風呂 ♨

f:id:ohirune-manbou:20210817210103j:plain f:id:ohirune-manbou:20210817210217j:plain

久しぶりに訪ねた " 郷の湯 " 、なんか妙な雰囲気。

車を降りると、入口に虎ロープ。

『 本日、旅館貸し切りにて、立ち寄り湯不可 』ガ~ン!

気を取り直し " かどやRe " 『 おごめ~ん、お風呂入らしちょくれ』

『 スマンのぉ。今、お湯を抜いて掃除中じゃわ 』グっ (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210817210612j:plain f:id:ohirune-manbou:20210817210712j:plain

 

そげこげしよったらいつん間にか昼時、腹減った~。

かじか庵併設の " 食事処 せり川 " 、こんちわ~。

お母ちゃん " 特製みそ豚 " 、ワシは究極のワンプレート " かつ丼 " をオーダー。

 こちらに来る途中、現況確認した地元御用達の榎田と葛淵。元気でなにより。

窓の外を眺めながら、配膳を待つ。

水量が増した芹川、左手に秋吉温泉、奥にタバコ屋の自家泉。

f:id:ohirune-manbou:20210817225916j:plain f:id:ohirune-manbou:20210817230017j:plain

じぇんぶコンプリート、あん頃はアクティブやったよなぁ~。

感傷に浸っちょったら、『  お待たせしました~ 』

おぉーっ! 思わず声が、運んできたオバちゃん嬉しそう。

f:id:ohirune-manbou:20210817220805j:plain f:id:ohirune-manbou:20210817220850j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210817220951j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210817221010j:plain

 

食後、メニューをも一度・・・あららぁ~。

お母ちゃんと顔を見合わせ、ウフフ 

食事編はここまで、次回お風呂編!

f:id:ohirune-manbou:20210817222354j:plain