お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 長湯温泉 オマケ 』

ここまで来たんだから、水汲んで帰ろっかな。

最初からそのつもり、ちゃんとボトル用意しちょんがな (^^;

 " 小津留湧水 " じゃなく " 籾山湧水 " 。

土産は " 湧水茶屋 " じゃなく " 郷豆腐店 " で。

" おんせん県おおいた " 、温泉だけじゃなく水も豊か。

自然の恵み、お賽銭を納め手を合わせて感謝。『 いただきま~す 』 

f:id:ohirune-manbou:20210819113733j:plain f:id:ohirune-manbou:20210819113805j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210819113848j:plain

 

『 おごめ~ん、豆腐おくれ 』

大雨だったから、突然の来客にお婆ちゃんビックリ。

f:id:ohirune-manbou:20210819114918j:plain f:id:ohirune-manbou:20210819115005j:plain f:id:ohirune-manbou:20210819115054j:plain

驚かせてゴメンね、『 おぼろと揚げをもらうな 』

揚げは香ばしく焼いて刻んだ茗荷にすりおろし生姜、それに我が家の再生ネギで一杯。

う~っ、たまらんちゃ (^o^)

f:id:ohirune-manbou:20210819115552j:plain