お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.929 丹生温泉 』

こちらの報告、やはり仮設時代から (^^;

2003年2月湧出、土地所有者のお名前と場所をくっつけて " 岡辻の郷 "  

f:id:ohirune-manbou:20210820202240j:plain f:id:ohirune-manbou:20210820202317j:plain

報道で知ったんは、仮設閉鎖1日前。

なにえ! こりゃ大変じゃ、仕事なんかしちょられん。

昼休み、雨の中ぬかるんだ道スタックしながらRVで疾走、んもう必死じゃったわ。

でん、たどり着いた先に天国。あんときの達成感は、一生の宝モン (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20210820203615j:plain f:id:ohirune-manbou:20210820203636j:plain

 

そして2005年11月、" 丹生温泉 " としてオープン。

生まれた時の荒々しさは落ち着いて、やわらかな若菜色。

f:id:ohirune-manbou:20210820210839j:plain f:id:ohirune-manbou:20210820210853j:plain

歳を重ねるごとに味わい深い朽葉色、この日も香ばしい匂いと枯れた佇まい。

f:id:ohirune-manbou:20210820214417j:plain f:id:ohirune-manbou:20210820214457j:plain

 

コロナリじわじわ、お盆辺りから連日80~90人の感染者。

一昨日148人、昨日198人。そして今日、ついに214人。

ほんの一ヶ月前、ゼロか数人やったのに。

一体じぇんたい、どげなっちょんのな (> <)

ご近所さん、風呂ん中の会話も様変わり。

以前やったら自分の健康やら通う病院の話、孫はやっぱ可愛いいのぉ。

今時は、ワクチン2回接種と降り続く大雨、免許返納の話 (^^;

何はともあれ、ゆっくりお湯をいただいて帰りましょう。

遅いお盆休みが終わった、明日もいい日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20210820214552j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210820214624j:plain