お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 夏来たりぬ 』

今日は何の日?

8と24で「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」の語呂合わせ、ちょいと無理くり (^^; 

歯が命、美味しく食べられるんも健康な歯があればこそ

 

とマクラはここまで、今日もアチかった。

大分市の最高気温34.1℃、なんと全国一番!

ひろとさん、うっ方も同じっちゃ。

住んでいるのはコンクリの箱、夜になってん壁がアチチ熱源の塊 (> <)

長雨が続いた時、ちょこっとエアコンOFFの暮らし 

でん最近の蒸し暑さはハンパなし、終日エアコンないとどげこげならん。

f:id:ohirune-manbou:20210824200532j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210824200601j:plain

明日から、また夏! ( しゃっちゃ、戻ってこんでいいんに・・・のぉ )

みなさま、熱中症やらコロナリ、くれぐれもお気をつけて下さい。