お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 アヂぃ~~!! 』

コロナリ感染者、大分県は昨日まで近々一週間で1300人超 (@_@)

どげこげならん状況、それでん九州で唯一緊急事態やらマンボウ君宣言なし。

先程行われた県知事の会見『 みんなで一緒に、気をつけていきましょうね 』

そげなんでいいんかえ? 今日も186人の感染数、お~っとろしの!

 

長雨ん後は猛暑、昨日の大分市34.1℃全国一、今日は35.7℃全国三番目

なんか極端すぎる天候、農家んしもやおねぇわな。

でん作業中、容赦ない刺すような日射し・・・アヂぃ~~!!

 

家に帰って速攻シャワー、ようやく人心地。

落ち着いたら、晩飯の買いモン。

f:id:ohirune-manbou:20210825204058j:plain

テーブルに湯がいた亀ん手、お芋さんグビリんコ (^^)

お母ちゃん、500ℊ以上ある岩ガキを頬張って満足そう 

さてと、リクエストしたオカベの半田そうめんいただきますか。

げな!ちょこっと食べて・・・ごちそうさま。

急に疲れが、ゴメンなっち言ってはしを置く。実は、ワシもじゃとお母ちゃん。

 

仕事帰り、本日発売のランチパスポート+Vol.17を買い求めた。

お外へ昼ご飯行けば、『 ご飯、半分にしちょくれ 』っち言いうんはいつもの事。

それでも残ったんは、タッパにコッソリ入れお持ち帰りの晩ごはん。

コロナリ感染拡大もあって恐る恐る、最後までしゃんと使いきれるんやろか (> <)

f:id:ohirune-manbou:20210825205123j:plain