お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 忘己利他 』

忘己利他 ( もう懲りた? )

そう解釈したんは、ワシだけじゃないはず。

『 他人の為につくす 』が本来の意味。

なりふりかまわない己の保身行動に、驚いた。

余りにもお粗末な職場放棄、これでは支持されている方だって愛想つかしてしまう。

『 国民の命と安全を守る 』

『 明かりは、はっきり見え始めている 』心がない言葉は・・・虚しい。

 

正直、こんな事を書きたくなかった。

批判は嫌だし、つまらん巻き添えも御免蒙る。

ブログでは当たり障りのない日常のスケッチ、それで十分だと思っていた・・・。

日々成長する孫、彼を守る息子夫婦の暮らし。

一生懸命生きている名もなく貧しく美しい人たちに、本当の明かりをみせてほしい。

 

海が見たくて西大分港、いつの間にか秋風、穏やかな風景。

f:id:ohirune-manbou:20210905210519j:plain f:id:ohirune-manbou:20210905210557j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210905210714j:plain

 

今夜も何処かで花火のあがる音、" 役病退散 " " 家内安全 " 切に願う。

f:id:ohirune-manbou:20210905203831j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210905204015j:plain