お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.17 ④ 博多ビストロタケノヤ 』

今日は白露、ここ2~3日エアコンいらず (^o^)

東日本と違って、西日本は暑い毎日だったがいきなり涼しくなった。

こんまんま、食欲の秋到来?

んでわ、お昼ご飯参ろうか (^^;

 

新しい大分駅、高架化に伴い複合商業施設やホテルなどを含め2015年開業。

この辺りの景色は一変、特に裏駅とんでもない変わりよう。

ひとつしかない狭い改札口を出れば、目の前に旧国鉄グランドや購買部のスーパー。

埃っぽい風が吹き、列車の入れ替えや連結する音だけが響いていた。

それが今、青い芝が広がる贅沢な空間、昔の様子が思い出せないほど。

f:id:ohirune-manbou:20210907184403j:plain

 

平日だと駐車が30分無料、食事や買い物をすればさらに延長。

今日は、アミュプラザ内でランチ。

『 牛すじ煮込みカレー、お願いしま~す 』

『 お姉さん、ご飯は二人とも半分でね 』

『 かしこまりました、えっ! 半分? 』・・・(^^;

f:id:ohirune-manbou:20210907184749j:plain f:id:ohirune-manbou:20210907184817j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210907184951j:plain

 

カレーは残すと持って帰れんけん、ガンバった!

ピリ辛スパイスの刺激、牛すじゴロゴロ。

ランパスには掲載されてなかったカップスープのおまけ付き、うれし 

ワンコインランチ美味しくいただきました、ごちそうさま。

f:id:ohirune-manbou:20210907185025j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210907185050j:plain