お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 訃報 』

シンゴちゃんちのfbに、驚きの記事。

亀カメ俱楽部代表、高橋東洋雄さんの訃報。

今年2月、大分合同新聞でご活躍の様子を拝見していただけに・・・。

まだまだお若いのに、言葉が見つかりません。

f:id:ohirune-manbou:20210916211427j:plain

 

初めてお会いしたのは2003年秋、裏泉家の集まり。

日頃は入れない個人宅のお風呂に入れるイベントの取りまとめ役、全国からマニア集結。

f:id:ohirune-manbou:20210916213705j:plain f:id:ohirune-manbou:20210916213813j:plain

余りの人気に後年抽選形式、一度だけ落選。

仕方ないから、来られる皆さんにご挨拶でもと集合場所へ。

ところが当選された方が欠席、これ幸いにと高橋さんに頼み込んだ。

『 運営費の事もあるけん、アンタОKしよ 』奥様からも、心強い後押し (^^;

2年前、亀カメ俱楽部に弟子入り志願。

入会の仮審査? " 九州観光ボランティアガイド研修会 in 別府 " 奥様と一緒に参加。

積極的に働きかけもしなかったが、合否そのまま。

 

思い出は、まだまだたくさん。

裏泉家後のおもてなし、お昼ご飯でいただいたあのちらし寿司。

もう一度、食べたかったな。

f:id:ohirune-manbou:20210916212105j:plain f:id:ohirune-manbou:20210916212147j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210916211651j:plain

 

温友とのまち歩きや自己開拓、亀川地区だけで個人宅温泉100湯達成。

そしてなによりも高橋ご夫妻のお陰が一番、毎回ご尽力して下さった事に感謝。

f:id:ohirune-manbou:20210916214740j:plain f:id:ohirune-manbou:20210916214820j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210916215213j:plain f:id:ohirune-manbou:20210916215248j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210916215500j:plain f:id:ohirune-manbou:20210916215545j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210916215712j:plainコロナ禍の今、裏泉家も中止。

治まったら、またお会いできると思っていたのに・・・。

心より ご冥福お祈りし申し上げます。

高橋さん、これまでご苦労様でした。ありがとうございました。