お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 月より酒 』

昨晩は、中秋の名月だとか。

月を愛でる、そぎゃん風情なんち持ち合わせちょらん (^^;

 

それでん思い出す、湯布院の夜。

f:id:ohirune-manbou:20210922192027j:plain f:id:ohirune-manbou:20210922192207j:plain

GSさんの誕生日会にお呼ばれ、丸山シェフご自慢料理をいただいた。

ちょうど中秋の名月、なのに最後は飲みに走るおいさんどぉ・・・💦

f:id:ohirune-manbou:20210922191928j:plain

あの日からもう10年以上、皆さんお元気かな? 会いたいね。

 

午後10時ごろ、おもむろにベランダへ。

雲がかかり、なかなかきちんとお顔を拝めない。

えっ? これっち・・・微妙だけど、彩雲と同じ現象の月光環?

f:id:ohirune-manbou:20210922203518j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210922203536j:plain

 

無謀にも350㎜望遠、三脚を用意するんが面倒くさいんで手持ち撮影。

やっぱワシ、雑やわ~ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210922210206j:plain