お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 焼き鳥 楓 』

ワシの情報ツール、チーム大分さるちゃんちのブログ。

じわっと覗けば・・・なにえ、中華そば!

なんさま、大分はとんこつ文化圏。

近頃は濃厚大流行り、さらにその上を行くドロ系ら~めんが席巻しちょる。

へたれおいさん、ようついていけんわ。

文句は云えんが、愚痴は云う (>_<)

 

そげんわが故郷おおいたのらーめん事情に反し、ワシは中華そば命

中津市 " 東京らーめん食堂 " 、竹田市 " 中華そば こっとん "

宇佐市 " 麵屋 いち一 " に " 来々軒 "

大分市 " 嫁の中華そば "  " 無敵のおやじ "  " 喫茶 ひまわり畑 "

別府市 " 天心軒 " そして " 六盛 " などなど。

一途に中華そばを求めて三千里、単純というか食は保守的 (^^;

 

早番勤務のお母ちゃん、そわそわ帰りを待つ。

なし、そげ、ひろひろ? だってなぁ~、復活して期間限定っち。

こげなん聞かされたら、んもう行くしかあんめぇラーメン!

 

眼光鋭いカナダ人の大将、ドスの利いた声でお出迎え。『 いらっしゃい 』

f:id:ohirune-manbou:20210923152331j:plain

おのおの注文し、スタッフに撮影の許可をいただく。

そげせな、なんか怖ぇー (^^;

 

普段は居酒屋、コロナ禍でご商売ままならず。

あの手この手、ご苦労いかばかりか。

f:id:ohirune-manbou:20210923152732j:plain f:id:ohirune-manbou:20210923152952j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210923153038j:plain f:id:ohirune-manbou:20210923153101j:plain

『 お待たせしました~ 』シェアして、スープを一口 (^o^)

『 どげしたんな。アンタ、はぇーじゃねぇかえ 』あっちゅう間に完食!

f:id:ohirune-manbou:20210923153246j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210923153329j:plain

『 お兄ちゃん、食べたんならおいで 』大将のディビットさんが手招き。

『 好きなん、選びよ 』 子供さん連れ親子にお菓子のプレゼント。

『 ありがとう~ 』『 また、来よえ 』

う~ん、あんた何処んしな。違和感ない大分弁、立派な大分県人じゃわ (^^;

 

入口にちらりカトレア醤油、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20210923153755j:plain

『 また来たいのぉ 』と、お母ちゃん。お互い大満足、美味しかったねぇ~。

さるちゃん、教えて下さりありがとございました m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20210923153532j:plain f:id:ohirune-manbou:20210923153612j:plain