お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.17 ⑧ ➈ 』

午前7時、ポロンポロロ~ン携帯に着信。

今日は休み、う~、ゆっくりしちょきたかったんにぃ何事?

『 あんな、昨日ん夜中に痛み出して、また入院したんや 』

『 慌てて駆け込んだもんやから、携帯しか持ってこんかった 』

お身内も、知り合いも近所にいない一人暮らしのОさん。

これで6度目の入院、預かっている合鍵使って必要なものを用意。

もう、手慣れたもん (^^;

 

無事届けたら、予約していた時間が・・・。

今回、初めてテイクアウト利用。

要予約、しかも2軒。急がねば!

最初に " くるりCafe " のサンドウィッチBOX。

ありゃ、なんち洒落なお店だこと。

f:id:ohirune-manbou:20210928202306j:plain f:id:ohirune-manbou:20210928202341j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210928202510j:plain f:id:ohirune-manbou:20210928202544j:plain

 

お次は " Standardbakery ヨーイドン!" のランチBОX。

あれっ? 店内のレイアウト、えらい様変わり (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20210928203004j:plain f:id:ohirune-manbou:20210928203413j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210928203250j:plain f:id:ohirune-manbou:20210928203323j:plain

 

午前中は陽がさす時間もあったけど、今にも雨が降りそう。

コンビニのコーヒーを買って公園へ。

少し時間が下がったけど、お母ちゃんとシェアして『 いただきま~す 』

ワンコインランチ、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20210928204237j:plain

人様の手助けも大事、そして自分の時間も大切にしなきゃ。

ゆっくりしていたらパラパラと雨が、ボチボチ帰りますか。

明日も、いい日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20210928210409j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210928210435j:plain