お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 珈琲豆処 夢珈 別府店 』

今日から10月。

近所の小学校、散歩途中に最後の練習を見学。

みんなダンス上手になったね、明日は待ちに待った運動会。ガンバレ!

おいさんはね、明日仕事なの。残念悲し😿

 

家に戻りコーヒーブレイク、ありゃりゃ珈琲豆が残りわずか。

そや、今日は " 国際コーヒーの日 " ちょうどええわ。

温泉入る前に、買いに行かなな。

『 そん後、カトレアにも寄るんで 』横からお母ちゃん・・・ハイ m(__)m

 

f:id:ohirune-manbou:20211001212451j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001211242j:plain

実は先週も行ったんやけど定休日、グゎ~~ん!

今日は仕切り直し、ちゃんとHPで確かめて (^^;

『 どれになさいますか? 』いつも丁寧な接客応対、どなたがされても。

豆を選んでいると、お母ちゃんがなんかに喰いついた。

『 どげしたんな 』『 ヴ~っ、これええのぉ 』・・・わかりました m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20211001211455j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001211521j:plain

『 お姉さん、ちょいと奥で休んでいくわ 』

吉本興業の芸人さんがプロデュースされた、" 地獄蒸しコーヒーゼリースィーツ "

先日、大分合同新聞で紹介されてた 。

 

f:id:ohirune-manbou:20211001211626j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001211656j:plain

オーダーしたんは、" 頭が冴える エスプレッソコーヒーゼリートニック " 

『 一口、飲んでみ 』『 ゲッ、なんじゃこれ (@_@) 』

『 トニックで頭冴えるわ~。アンタも、新しい味に挑戦せな 』 m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20211001220046j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001211922j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211001212101j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001212132j:plain

遠慮しときます。ワシはおとなしく、本日のコーヒー " ホンジュラス "

こちらでゆっくりしちょったけん、カトレア醤油を買うん忘れるトコやった。

買い損ねたら大変、いつまででんバカん果てんごと言われるきな。

今日もなんとか家内安全 (^^; 明日もいい一日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20211001212222j:plain f:id:ohirune-manbou:20211001212413j:plain