お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 別府漬物 』

こちら、大分合同新聞の別刷版で拝見。

こりゃ、行くしかあんめぇ (^^;

" 雲泉寺温泉 " のまん前で下宿してたから、懐かしさたっぷりこの辺り。

着いてたまがった! 説明不要、なんともド派手な演出 (@_@)

f:id:ohirune-manbou:20211004192149j:plain

 

『 こんにちわ~ 』声をかけて来たのは工場から出てきた男性、お客さん?

『 いらっしゃ~い 』あらら、こちらの方でしたか。

『 新聞見て来ました、写真撮っていい? 』オールOK 

『 ちょいと待ちよ、着替えちくるけんな 』・・・?

 

SNSで情報発信してもらうよう考えた、奇抜なアイデア漬物自動販売機。

似顔絵作家マコちゃんの、かわいいイラスト。

f:id:ohirune-manbou:20211004204753j:plain f:id:ohirune-manbou:20211004204915j:plain f:id:ohirune-manbou:20211004204958j:plain

『 どげんな、そんイラストオレに似ちょんかえ 』背後から声が、おりょ!

作務衣に前掛け、キュウリのかぶりもんして左手に分身のパペット。

白い長靴を履いて決めポーズするんは、三代目社長よしのりちゃん。

貴方の漬物愛、恐れ入ります m(__)m 

f:id:ohirune-manbou:20211004205544j:plain f:id:ohirune-manbou:20211004211329j:plain

 

あれっ、お母ちゃんは?

うれしそうに、ちゃっかりしっかりお買い物中 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211004205915j:plain f:id:ohirune-manbou:20211004205947j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20211004211149j:plain

漬もんいくつかと、柚子こしょうドレッシングお買いげ。

なんもかんも洋食チェンジの昨今、食卓でも地味な脇役。

ガンバっちょくれ、さらなるご商売繁盛をお祈りいたします。

f:id:ohirune-manbou:20211004211246j:plain