お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 風に吹かれて 』

今日もそう、なし、こげ、毎日アチィ―んな。

日田は2日続けて、全国1位の最高気温。

大分市もおととい32.3℃、たまがった!

こげあんと鶏ガラおいさん、干あがっちしもうがな (^^;

 

どっかで、秋風に吹かれたいなぁ~

家を出て1時間半ほど、ちょいと寄り道。

会いたい人がいるけど、何処に住んじょんのかよう分からん。

途中で見かけた、産直のお店でお母さんに尋ねた。

『 あんし方かえ。ん~、なかなか説明がむつかしいわ~ 』

言われた通りに車を進めると、城山名水の案内板。

持参してたボトルに水を汲みながら、ちょいと一休み。

f:id:ohirune-manbou:20211006204136j:plain f:id:ohirune-manbou:20211006204431j:plain f:id:ohirune-manbou:20211006204509j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211006204617j:plain


それから先は、ポツンと一軒家探検隊。

車幅ギリギリの砂利道、左手に渓谷、もちろんガードレールなし。

ずいぶん上り詰めた山道、林の中に家らしきものが見えた。

Uターン出来ない狭い道、少し先で・・・。

えっ! バス停の名前がご自宅 (^o^)

こんな山深い所まで、コミュニティバス上がって来るんだ。

f:id:ohirune-manbou:20211006210023j:plain訪ねたお宅は留守、残念だけどまたの機会。

山をおりると目の前に広がる緩やかな丘陵、点在する牧草ロール。

f:id:ohirune-manbou:20211006211037j:plain f:id:ohirune-manbou:20211006211111j:plain

心が洗わるる景色、ええなぁ~。

でん昼時、腹減った~ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211006211202j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211006211221j:plain