お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.17 ⑩ ビーフブラザーズ 』

 お母ちゃんの依頼、やんごとなき用向きでお友達んちへ。

大分市文教の杜、ちゅうてん着いた所は山のんてっぺん.

買い物するのも難儀しそうな場所、歳をとるほど車は手放せんくなるわな。

 

手持無沙汰のワシ、留守番代わりにその辺ふらり。

へ~、こげん所にお宮さん!

f:id:ohirune-manbou:20211015204020j:plain f:id:ohirune-manbou:20211015204051j:plain

無神論者やけど、ちょいとお邪魔。

大友氏ゆかりの " 弥栄神社 "、チャラついた心が洗わるる (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211015211735j:plain f:id:ohirune-manbou:20211015211808j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211015211851j:plain

 

ミッション終了、さあお昼ご飯に参りますか。

こちらから至近距離の大分駅アミュプラザ

『 タレと塩で一つづつ、あとご飯は二人とも半分でね 』(^_-)☆

f:id:ohirune-manbou:20211015220625j:plain f:id:ohirune-manbou:20211015220657j:plain

ご飯が見えないくらいたっぷりのお肉、スープもついてお得感 

『 写真撮影OK 』のプレート、カメラを向ければ炎の向こうでお兄ちゃんうれしそう。

食べ応え十分のワンコインランチ、ごちそうさまでした。

f:id:ohirune-manbou:20211015221309j:plain f:id:ohirune-manbou:20211015221336j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211015221454j:plain