お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.942 宝珠温泉 こがね湯 』

こちら、営業時間は午後4時から。

少し早く着いたので、近くにある " co-opふらいる " をパトロール

f:id:ohirune-manbou:20211017205030j:plain f:id:ohirune-manbou:20211017205538j:plain

我が家ご用達、フレ〇ンさんほどの品ぞろえはなかったが・・・。

釧路醤油めっけ、天全も初めて。

3点お買い上げ、ひろとさん情報ありがとうございました (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20211017204503j:plain

 

さて定刻、参りましょう。

『 はい、二人分の入浴料780円な 』『 あんた、少し多いいで 』と番台のお父さん。

『 サービスっちゃ 』ち言いながら、払い過ぎた分ちゃっかりしっかりポケットへ戻す (^^;

 

『 こんちわ~ 』先客の親子に挨拶して浴室へ。

後から、若いお兄ちゃん達とご近所のお爺ちゃん。

口開けからご盛況、何もかもが杞憂で一安心。

大分市の東部、新規もたくさんできたが廃業すでに5軒。

すぐ近くの森町ドリムリムリ温泉、すったもんだあって今も閉鎖中。

 

住宅街にある小さな温泉施設、今日も黄金色の湯で満たされていた。

トロトロいい湯加減、ふわりモールの香り。

f:id:ohirune-manbou:20211017213635j:plain f:id:ohirune-manbou:20211017213707j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211017214126j:plain f:id:ohirune-manbou:20211017214157j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211017214249j:plain

『 ここ、いいわ~。また、連れて来ちょくれ 』大満足のお母ちゃん。

明日も、いい日でありますように。

f:id:ohirune-manbou:20211017214749j:plain f:id:ohirune-manbou:20211017214822j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211017214908j:plain