お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お裾分け 』

朝ごはんを食べていると、ポロロンと携帯に着信。

『 魚、いるかえ 』と義弟から。

あわてて食事を済ませ、待ち合わせ場所へ。

 

開店前のモール、『 さみぃのぉ 』ち言いながらベンチに座るおいさんとおばさん (^^;

ほどなく、駐車場に一台の軽トラック到着。 

荷台いっぱいのでかいクーラーボックス、びっしり敷き詰められた氷。

おもむろに手を突っ込んで取り出す、なんちゅう大きさ。

f:id:ohirune-manbou:20211021213342j:plain f:id:ohirune-manbou:20211021213620j:plain

『 ほなな 』走り去る後ろ姿に最敬礼、ありがとう 

 

測ったら・・・72㎝ (@_@)

80㎝以上はブリ、それ以下40㎝までがハマチだとか。

成長過程で変わる魚の名前、腹に入ればそげんコツ関係なし。

f:id:ohirune-manbou:20211021214500j:plain f:id:ohirune-manbou:20211021214536j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211021214632j:plain

悪戦苦闘のお母ちゃん、ワシ写真撮ったりのんびり (^^;

『 でけたで 』『 いっただきまーす 』

f:id:ohirune-manbou:20211021214807j:plain f:id:ohirune-manbou:20211021214856j:plain

イサキもハマチも旨っ!刺身バクバク、お芋がすすむぅ~。

今日に感謝、ありがとう。

あっ、飲み過ぎたらいけん。明日から仕事、連チャン!