お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび Vol.52 三光コスモス園 』

休みなのに、珍しく早起き寝太郎おいさん (^^;

友達を呼び出し花たびドライブ、天気がいいから全然苦にならん。

自宅から、3時間ちょいとで到着。

f:id:ohirune-manbou:20211026205213j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211026215746j:plain

平日でん多くの鑑賞客、やたら目立つ県外ナンバー!

去年はコロナリのせいで中止、2年ぶりに訪ねたら作付け場所が大幅に移動。

係の方にお聞きすると、1~2年土地を休ませなければ連作障害を起こすんだとか。

暑い8月に植えられたみなさんのご苦労が、16ヘクタール約2800万本の花園 

 

f:id:ohirune-manbou:20211026213853j:plain f:id:ohirune-manbou:20211026213940j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211026205852j:plain

 

八面山をバックに、秋風そよそよ彩りの波。

今年初めてお目見え、ハイジのお家?

ちょうど、作られたスタッフのお兄ちゃん。

『 制作一ヶ月半、がんばりました 』お~っ!

f:id:ohirune-manbou:20211026205939j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211026210542j:plain


広い園内をゆっくり散策、朝は寒かったんに強い日射しで汗ビッショリ。

自分の健康と、コスモス君たちに会えた事へ・・・ありがと~!

f:id:ohirune-manbou:20211026211343j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211026211142j:plain