お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.17 ⑮ mexican kitchen ORARE! 』

今日の全国ニュース、観光地はどこも大賑わい。

行楽シーズン、気持ちは分からん訳じゃないけど・・・こん後、大丈夫?

 

大分県内、今日で10日連続コロナリ感染者ゼロ。

昨日、なんぼ平日ちゅうてん市内中心部ガラガラの昼時。

広~いお店、お客さん誰もおらん。

『 オゴメ~ん 』突然で、慌てた様子のスタッフ。

『 い・いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ 』

f:id:ohirune-manbou:20211103202803j:plain f:id:ohirune-manbou:20211103202835j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211103203209j:plain f:id:ohirune-manbou:20211103203241j:plain

お母ちゃんタコミート、ワシは旨辛チキンのタコス。

セットの選べるドリンク、グレープフルーツジュースをチョイス。

 

f:id:ohirune-manbou:20211103203442j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211103203529j:plain

『  ランパスには揚げタコスを載せているんですが、今日は生なんですyo 』

ちょうどいい、かわいいボリューム。

ワンコインランチ、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20211103203815j:plain

 

レジの所に、マスク! 支払いをしながら、お若い女性スタッフに話しかけた。

f:id:ohirune-manbou:20211103202404j:plain

『 ミルマスカラスっち、メキシコ生まれなんで。知っちょんかえ 』

『 へっ 誰? 』そやな、無理もないか。聞いたワシが悪かった、ゴメンね~ (^^;

オーパ、ビル入居の飲食店は半分ほど休業中。

いずこも大変なご様子、早く普通の日常が戻りますように。