お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ラーメン日替りリレー 』

チームおおいた、さるちゃんちのブログで拝見。

一週間、日替わりで2店舗がラーメンを提供。

これはこれは、" 山猫 " ちゃんに会いに行かなければ (^o^)

 

f:id:ohirune-manbou:20211105175859j:plain f:id:ohirune-manbou:20211105175928j:plain

今日は平日の金曜日、それでん万全を期して・・・。

大分駅前にある祝祭の広場、一番乗り~!

 

少し時間があるので、店前のテーブルに座って開店まち。

ところが後から来た爺さん、フライングで注文。

f:id:ohirune-manbou:20211105181133j:plain f:id:ohirune-manbou:20211105180935j:plain

お店からも『 まだ、はえぇで 』ち言われてんしっかり並んで動かん ( オイオイ )

まあ、そこは慈悲深いワシ、優しいまなざしで見つめておったわ (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20211105181412j:plain f:id:ohirune-manbou:20211105181014j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211105181540j:plain

お目当ての " 燕三条 極煮干しそば " いただきま~す。

香々地のお店に行って食べた中華そばとは、一味違う美味しさ。

魚介系コク旨スープに平打ち縮れ麺、あっちゅう間に完食。ごちそうさまでした 

さるちゃん、情報ありがとうございます。またまたお世話になりました。

でんな~、あなたのように美味しそうな写真が撮れんのじゃ・・・なしか?

f:id:ohirune-manbou:20211105181821j:plain