お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.17 ⑲ おやつのじかん 』

髪切るんもお風呂入るんも、爛々ランチも別府。

そして水汲みは、そんお隣日出町。

なしこげあんのやろ、大分市民やのに・・・なぁ (^^;

 

なんだか、とても懐かしいつるりん通り。

10年以上前、もらい湯求めて歩き回ったこの辺り。

お店が開くまで時間があったので、少しふらり。

2005年、許可をいただいて入らせてもらった " か〇ら屋敷温泉 "

ご健在の姿に、うれし~ ♪ 

 

『 おゴメ~ん、ランパスいいかえ 』開店10分後、お店の扉を。

f:id:ohirune-manbou:20211119153535j:plain f:id:ohirune-manbou:20211119153609j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211119153741j:plain f:id:ohirune-manbou:20211119153817j:plain

手作りのおやつや、雑貨も並べられているお洒落な店内。

壁一面の、ホワイトボードが涙モン!

お店に来た子供たちの落書き帳、自由に好きなように。

f:id:ohirune-manbou:20211119153939j:plain f:id:ohirune-manbou:20211119154011j:plain

 

眺めていたら『 お待たせしました、ごゆっくり 』

まろやかでやさしい味わいのカレー、サラダもたっぷり。

ごはん半分とお願いしたので、あっちゅう間に完食。

『 どうぞ、お口直しに 』と、ホイップクリームを添えたバニラアイス。

う~ん、なんかええ。ホッとするぅ~。

f:id:ohirune-manbou:20211119161821j:plain f:id:ohirune-manbou:20211119162010j:plain

支払いしていると『 さっき、写真撮られていましたね 』

『 許可もいただかずにすみません、ブログにUPしていいですか? 』

いいわよと笑顔で快諾、さらに『 どうしたら、そのブログ見られるの? 』

美味しくいただいたワンコインランチ、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20211119162451j:plain

 

そや、人生ヤな事ばかりじゃない。

ステキなお店で、ステキなオーナーさんとも会えたし。

明日もガンバっち、 " いのちき " せなな。

ドラえもんも応援してくれよん、ファイティン!