お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 由布岳登山 顛末 』

由布岳からの帰り、右手に鶴見岳

こん次はこん山やな、ロープウェイでチャチャッと (^^;

どこまででん別府大好きおいさんやのに、まだ乗ったことがない!

" 扇山の火まつり " も、見た事がない・・・こん歳になっち。

 

見返り坂を下り、一番近くの堀田温泉へ。

疲れた体に硫黄の匂い、ちょいと熱めのお湯が沁む~。

登山のあとは、やっぱ温泉やわな~。

どれどれ? おっ、少し楽になった気がすんどぉ。

ところが、何度か入浴を繰り返していたら・・・。

下山した時よりも増す痛み、ほとんど歩けんくなった (>_<)

 

こりゃイカン、目についたドラッグストア足を引きずりながら『 おゴメ~ン 』

『 何をお求めですか? 』

『 シップおくれ、よう歩けんのじゃ 』息も絶え絶え。

暖かいのか冷たいのがいいかち聞いたら、間髪入れず『そりゃぁ、冷感シップやわ 』

『 さっきな、山登って別府で温泉入っちきたんやけど 』

なにえ!大袈裟に驚く店長。

『 そげん時は冷やすんに限る、温泉なんかもっての外! 』

f:id:ohirune-manbou:20211129205028j:plain f:id:ohirune-manbou:20211129205052j:plain

( 画像は " たびらい " から拝借 謝謝 )

 

買いモン来て、こげ大声で怒られたんは初めて (@_@)

ワシゃ、客やで (^^;

『 足が炎症を起こしちょんき、まず冷やさな 』・・・ハイ。

f:id:ohirune-manbou:20211129205602j:plain f:id:ohirune-manbou:20211129205848j:plain

店長が選んでくれたシップ、そのお陰?

2日で痛みがなくなり、心配していた仕事にも支障なし。

救いの神やったけど、もうちょっと優しゅうして欲しかったよなぁ~ キヨシ君 (^^;