お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ヒロシのぼっちキャンプ Ⅰ 』

2018年4月スタートした『 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 』

日本国内編もあるが、東南アジアや中東などの放送が秀逸。

f:id:ohirune-manbou:20211202205248j:plain

木曜日夜9時から1時間、毎週楽しみにしていた。

言葉が通じない異国の地、虚ろな目で食堂を探して彷徨う。

それがどげしたん? 今年の秋から、月曜夜11時に放送日変更。

しかも30分番組へと大幅な短縮改編・・・残念 (>_<)

 

も一つ嵌っちょんのが、『 ヒロシのぼっちキャンプ  』

f:id:ohirune-manbou:20211202203120j:plain

( 公式HPより拝借 )

 

子供が小さい頃ようキャンプへ、2人一緒は大変だから一人づつ連れて (^^;

もちろん、家族全員で行く事も。

f:id:ohirune-manbou:20211202221341j:plain

主に冬キャン、虫はいないし人もいない。

温泉と焚火があればそれでいい、火を眺めながら一杯。

これ以上の、幸せはない 🔥

 

せいぜい今はワシ一人ディキャンプ、お外ランチやコーヒーブレイク。

お役御免のテントなど、使う事もなく押入れの肥やし。

f:id:ohirune-manbou:20211202221250j:plain

ぼっちキャンプのヒロシ君に自分を重ねながら、燻製第2号の6Pチーズでお芋をグビリ。

 

健康と、気力維持を兼ね少しばかり労働。

わずかにいただく労賃は、自分の為に。

借財も介護の心配もない、今の環境に感謝。

こん歳になったら、そげ望むもんはない。

明日は、どんな一日が待っているのかな?

f:id:ohirune-manbou:20211202221421j:plain