お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 いただきもの 』

夕方、いつもんように別府の東町温泉へ。

管理人さんの、愛情おうけた保護猫ちゃん三匹。

最近は、後輩の不二子ちゃんが第一位の座。

先輩のドラちゃん降格 (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20211205211610j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211205211638j:plain f:id:ohirune-manbou:20211205211708j:plain f:id:ohirune-manbou:20211205211733j:plain

 

小さな共同温泉、三人も入ればいっぱいの湯船。

珍しく多くの入浴客、風呂上り管理人さんと立ち話。

『 今日は、多いいなぁ~ 』『 いつも、こげあんと助かるんやけどね 』

『 アンタ、ちょっと待ちよ 』

そう言っていただいた大きな聖護院大根、ありがとう 

 

f:id:ohirune-manbou:20211205214243j:plain f:id:ohirune-manbou:20211205214329j:plain

家に戻り一息ついていたら、ピンポ~ん。

何事な・・・?

『 約束しちょったやろ、これじ一杯やりよ。これまでの、お礼やわ 』

1人暮らし、階下のおじいちゃん。

自力やら緊急搬送で何度も入院、その度に呼び出されるお世話係のワシ。

そんお礼だとか、一升瓶下げたお元気な姿なにより。

 

晩飯喰いよったら、いきなりドドぉ~ん!!

刹那の宴、冬空に咲いた花。

終われば、違う場所でも打ち上げる音。

みんなが願うコロナリ終息、一日でも早く治まりますように。

f:id:ohirune-manbou:20211205221036j:plain