お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 おおいたラブ ➄ 』

なんか最近、全国放送で大分ロケたくさん。

ちょいと前、" 日本縦断 こころ旅 " で火野正平ちゃん。

特に、日出町を自転車で駆け巡ったのが印象に。

" お魚が食べたい!ー地魚さがして3000港 " 、こちらも2度目。

あっ、そや。" ポツンと一軒家 " もあったな。

どげん形でんええ、大分っち連呼されるんは無上の喜び 

 

f:id:ohirune-manbou:20211206223505j:plain

 " 友近・礼二の妄想列車 " 実車トレイン3週連続SP、本日第一回目。

『 アンタ。ゆふいんの森、乗った事あるじゃろ 』・・・へっ?

『 じぇんじぇん、覚えちょらんわ 』

ハウステンボスに行った、そん時じゃ 』

『 あ~、もう! ボケるんには、まだ早ぇで 』

 

去年7月の豪雨被災で不通になっていた久大線、今年の夏ようやく全線運行。

最近、よう走りよんゆふいんの森

こん前仕事帰りに見た或る列車も、うれしい運転再開。

博多から日田・玖珠、そして湯布院。

別に鉄ちゃんじゃないけど、くすぐられる映像 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211206224727j:plain f:id:ohirune-manbou:20211206230335j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211206225114j:plain

泊りは、別府?

湯布院駅前にある " 由布まぶし 心 " で豊後牛まぶしの豪華ランチ。

横でお母ちゃん『 給料もろぉたら、連れて行きよ 』・・・m(__)m 

f:id:ohirune-manbou:20211206224654j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211206223117j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211206230517j:plain