お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大分ラブ ⑥ 』

昨日に続いて、おおいたラブ (^^;

今晩のBSフジ、" プライムオンライン TODAY " 

f:id:ohirune-manbou:20211207224312j:plain

放送前のピックアップ、杵築の牡蠣小屋。

" 日本一 ふつうで美味しい植野食堂 " 見終えて、チャンネルそのまま。

 

広島や三陸には及ばんかもしれんが、最近大分県もあちこちで。

夏の佐伯岩牡蠣や干潟で育てられる中津のひがた美人、そして杵築守江湾産。

こん季節になると、杵築へゴソゴソお出かけ。

" 末廣丸 " に " 魚市魚座 " もいええけど、お気に入りは期間限定のこちら。

今晩のロケ店、以前買った時おまけたくさん。

f:id:ohirune-manbou:20211207205624j:plain f:id:ohirune-manbou:20211207205646j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211207211722j:plain f:id:ohirune-manbou:20211207211743j:plain

( 去年1月撮影 )

 

リポーターのお姉ちゃん、カメラが回っているんにバクバク。

去年までなかった、平日限定20食の鍋も完食・・・お見事 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211207213844j:plain f:id:ohirune-manbou:20211207213950j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211207214421j:plain f:id:ohirune-manbou:20211207214500j:plain

 

昨日もそうやけど、なんか喰いモンばかり。 ^O^

でんな、こげん話こそ幸せの入口 

カボスを一絞り、旨いこと間違いなし!

今日は大雪、美味しいモン喰って冬を乗り切るべ。オーっ ( ^O^ )

f:id:ohirune-manbou:20211207215020j:plain