お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 some money 』

こん歳になるまで、宝くじ買ったんは1度だけ。

お母ちゃんと一緒になった頃、コッソリと。

抽選当日、ライブ放送を見ながらドキドキ。

放たれた矢が、刺さる度に読み上げられる数字。

頭から3桁 ・・・わぉ (@_@)

じわっと隣の部屋へ移動、テレビの音声にしっかりダンボの耳。

震える手に宝くじ、追いかけた愚かさと空しさ。

 

自分に正直でささやかに生きていけば、必要以上はいらない。

前沢さんが宇宙への旅、うらやましく思うがしょせんワシらは庶民。

近くの公園、ストーブでお湯を沸かしコーヒーを淹れる幸せも捨てたもんじゃない。

 

チャップリンの映画、 " ライムライト "

『 夢と希望と愛で自分の人生が創造できたら、そして少しのお金があればもっといいね 』