お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 幸せな時間 』

ワシ方ん親戚の数少ない一人、福岡に住む尚美姉ちゃんからTEL。

10歳年上、小さかった頃ようお世話してもろうた。

『 なんなアンタ、またお歳暮送っちきち 』

いらん気を使わんでよか、電話口でうれしそうにグチグチ (^^; 

ちごうんじゃっちゃ、『 ワシが、元気なんを知ってもらいたいだけなんや 

『 最近、カラオケはどげな? 』

『 ようやっとな、2月過ぎから行きよんで 』

天城越え、聴かせて~ ♬

 

国東から来た職場の同僚、通行止めやら規制あちこち。

『 今日の雪はスゲかった、往生こいたわ 』

『 ほな、お先に 』早番の仕事を終え、法花寺へ水汲み。

道々見えるうっすら白く化粧した鶴見岳、その奥に内山。

f:id:ohirune-manbou:20211227225850j:plain f:id:ohirune-manbou:20211227224209j:plain

 

大地の恵みをいただき、コーヒーブレイク。

吹く風は冷たいけど暖かい陽ざし、幸せな時間。

f:id:ohirune-manbou:20211227224829j:plain f:id:ohirune-manbou:20211227224909j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211227225017j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211227225036j:plain

水汲み場に地区の方が植えられたヒナギク、精一杯いのちき。

明日は仕事納め、ワシも見習ってもうひと踏ん張り!

f:id:ohirune-manbou:20211227225318j:plain