お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 笑顔で歳暮 』

ここ数日、あちこちからいただき物。

クリスマスプレゼント、まず娘に。

シュトーレン美味しかったなぁ~、Y子ちゃんありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20211228211804j:plain

 

今日が仕事納め、なんか充実感。

知り合いから釣り過ぎたとお裾分けのカマス、塩焼きで一杯。

f:id:ohirune-manbou:20211228210536j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211228220446j:plain

貰いもんの焼酎たくさん、そげん中でチョイスしたんは " 満天之星 " 

日頃芋しか飲まんのに、麦は珍し!

きちんと消費せな、もったいないじゃろ ( 単なる飲んべぇの言い訳 )

これもSDGsやらサスティナブル? 今時に乗り遅れんゴトせなな。

 

こげん歳、贅沢はいらんし望むもんはそげない。

自分の健康より、子供たちの笑顔とすこやかな成長。

そげ言うてん、やっぱまんご ( 孫 ) が一番かな (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20211228214330j:plain f:id:ohirune-manbou:20211228214407j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211228214630j:plain

職場の方たちに一足早く挨拶、良いお年を~。

明日から、一年のクールダウン。さて、なにしようか。

きたる年が、皆さまにとって良い年になりますように。