お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 初湯 』

昨年末、回数券を使い切った。

通い始めて3年、新年用にと近くの音八さんちで買い求める。

f:id:ohirune-manbou:20220102192739j:plain f:id:ohirune-manbou:20220102192801j:plain

値上げしてもこん値段、ありがたいコツ。

『 いつもありがとう。ところで、アンタ誰やったかな? 』

『 大分ん、アサハカやわ 』

ああ、あん時はとーてん助かったでと回数券の番号をノートに記録。

 

管理人のМさん、ちょうど保護猫ちゃんたちに朝ごはん。

まず、新年の挨拶『 おめでとうございます、今年もよろしくお願いします 』

いまや絶滅危惧種共同温泉、大切に利用せな。末永い存続を心から・・・。

こちらでの朝風呂は久しぶり、お湯は新鮮だし気持ちええ 

 

お風呂をいただいたら・・・腹減った (^^;

あそこなら大丈夫やろ、自宅と違う方向へ。

” 並木街珈琲 ” ( なみきのまちコーヒー ) 到着。

f:id:ohirune-manbou:20220102190401j:plain f:id:ohirune-manbou:20220102190429j:plain

入口のドア、何も考えずガンガン引っ張ったが・・・開かん!

消毒液の補充をしていたスタッフ、あわててドアロックを外す。

『 ゴメンナサイね、お正月だからオープンは10時からなの 』

f:id:ohirune-manbou:20220102191225j:plain f:id:ohirune-manbou:20220102191306j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220102191345j:plain f:id:ohirune-manbou:20220102191413j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220102191459j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220102191533j:plain

『 朝風呂入って美味しい朝ごはんもいただいたし、最高やわ!』

そう言って、遅番の仕事へ出かけたお母ちゃん。

今年のしょっぱな、家内安全でスタートなにより (^^;

f:id:ohirune-manbou:20220102191736j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220102191754j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220102191813j:plain